こんにちは、桃太郎です。
旅ブログを作る為に立ち上げたサイトなのに、いつしかDQMIの為のサイトになってますね。
最近はDQMIもかなり末期に近づきつつあります。
新規会員の為の????系ばら蒔き企画も何が何だか・・・。
紹介所は賞品モンスが溢れ、ブルジョア(ベテラン)の図鑑埋め交換の場となってしまって・・・。
本当にそろそろかと思い始めてきました。
解決策?
まあ、かろうじて生存している闘技場に画期的な改造を加えるか・・・。
これだって失敗すれば会員が離れてしまうけど・・・。
新規モンスを打ち出しても、結局は万人が手に入らないレアなモンスが増えただけ。
そう解決策・・・。
忘れてませんよ!
①配合にて新モンスが出来る様にする。
⇒図鑑埋め作業の再燃化。
まあ、3次モンス中、賞品モンスはもう価値が上がって無理かな・・・。
②トーナメントでもう少し下の順位(ベスト8位?)でも景品を出す。
⇒闘技場に参加する人を増やす。新規会員の参入応援。
⇒以前有ったクラス分け再開。闘技場称号3以下クラス杯作成。
③実用的な新特技の導入。現在の特技は全特技の10分の9が使われない特技である。
⇒闘技場の活性化。叩きあいだけでは絶対的な勝利しかない。偶然的な勝利の演出。
⇒絶対的な勝ちは重要だがそれでは強者も飽きるのではないか?そんな事ないか・・・。
④完全なるクラス分けの実現
⇒現在の闘技場のフリーバトルは、クラスがはっきりせずステ差マッチも多い。システムとしてアンマッチ(誰とも当たらない)を防ぐ為制
限が掛かっていないと思われる。
しかし、幾らなんでも1000以上違うステに当たればさしものどんな強者も勝てる分けが無い。
これを防ぐ為、ステ300単位ごとにクラスを分ける。この中でとてつもなく強い相手が居るとしたら、ある人はさらに向上するし、
ある人はそのクラスから立ち去るでしょう。
えっ?それではいつか対戦相手が居なくなる?
うむ。居なくはなりませんよ。
もし?居なくなったら?そうですね・・・。そこまで行ったらクラスアップ(ダウン)してもらう事にしますか(笑)。
それは冗談としても、そうなったらスクエニにモンスを用意(※1)してもらい常に勝ち続け勝率をアップさせる。
勝率が80%を超えたらさらに賞品モンスのプレゼントとしても良いかも!
※1(普段時も時間毎にもしアンマッチしない時には、スクエニが用意したレアモンス三人衆を準備しておいて対戦する。
もちろんご褒美的扱いで然程強くない位。)
そうなると闘技場称号10を狙ってこのご褒美的モンスを狙うやからも・・・。
まあ、そうでもしないと称号が10にならないのだからそういう虚しい牧場主の出現は見逃し!!
えっ?三冠王の称号が地に落ちる?
三冠王の称号なんて特に何もなりませんよ!!
考えれば策は色々有ると思うのですが、スクエニさんもう社内は誰も進展は考えてないのでしょうか?
誰かスクエニさんに知らせましょう。
このままではDQMIが終わってしまう事を・・・。
つづく